2022/02/12

人間ドックは、在職中に済ませる理由は






会社にいる間は、「健康保険」に加入しています。
(例)協会けんぽ、●●健康組合など

自営業の方が加入する「国民健康保険」とは違い、様々なサービスが受けられます。

会社からは、年一回の定期健康診断は、受けるように言われていると思います。(これすら、受けていない人は論外)

週刊誌などに「決して、人間ドックは受けてはいけない」と書いてますが、幸せに過ごしたい方・家族といつまでも一緒に居たいと思う方は、人間ドックを受けましょう。

早期発見することにより、医療費は安く済むし、苦しむ時間が短くなります。

本題に戻して、
在職中に済ませたほうがよい理由として以下が考えられます。

  1. 医療補助が受けられる(共済会)
  2. 優待割引などで安く受けられる
  3. 会社を休んでいける (有休のの会社もあり)
  4. 老後の安心
  5. 賞与などお金が余裕があるときに、人間ドック(2-3万円)を受けておく

0 件のコメント:

コメントを投稿

💴新紙幣 2024年7月3日に発行へ

盛んに電子決済推進と言っているわりには、現金を作るんですね、この国は。  紙幣の刷新は、20年ぶりだそうです。 ✔1万円札は、実業家の渋沢栄一 ✔5千円札は、津田塾大創設者の津田梅子 ✔千円札は、細菌学者の北里柴三郎 ✅私の心配は、これに乗じた高齢者への被害です。 「旧紙幣は使え...