2022/04/21

銀行にお金を預けると損する時代に


・通帳発行手数料が取られる

・ATM利用料がかかる

・紙の通帳発行にも手数料

いつからこんな不便で理不尽なサービスになったのでしょうか?

我々の時代は、銀行にお金を預ければ利息がつくを教わりました。
定期預金などは、かなりの利息だったことを記憶しています。





どこの町にもある郵便局
その銀行ですらこんな結果です。

みんな銀行・郵便局から離れて行くのではないでしょうか?

スマホで決済し、コンビニのATMでお金を引き出す。

手数料がかかっても、もう銀行に未練はない。







どんどん銀行離れに拍車がかかるのでしょう。

日常お金を使うところで、現金(札・硬貨)を出すことがめっきり減りました。

カードで払い、スマホで決済をします。 クレジットカードで利用すら減ってます。

コンビニなどでのポイントやメリット(割引き・特典)を考えると、銀行手数料がかかったとしても、近くで便利なコンビニATMを利用します。

まして、「ローソン銀行」「セブン銀行」まであるこのご時世あと5年後10年後は、大きく変革を遂げていることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

💴新紙幣 2024年7月3日に発行へ

盛んに電子決済推進と言っているわりには、現金を作るんですね、この国は。  紙幣の刷新は、20年ぶりだそうです。 ✔1万円札は、実業家の渋沢栄一 ✔5千円札は、津田塾大創設者の津田梅子 ✔千円札は、細菌学者の北里柴三郎 ✅私の心配は、これに乗じた高齢者への被害です。 「旧紙幣は使え...