2022/04/21

銀行にお金を預けると損する時代に


・通帳発行手数料が取られる

・ATM利用料がかかる

・紙の通帳発行にも手数料

いつからこんな不便で理不尽なサービスになったのでしょうか?

我々の時代は、銀行にお金を預ければ利息がつくを教わりました。
定期預金などは、かなりの利息だったことを記憶しています。





どこの町にもある郵便局
その銀行ですらこんな結果です。

みんな銀行・郵便局から離れて行くのではないでしょうか?

スマホで決済し、コンビニのATMでお金を引き出す。

手数料がかかっても、もう銀行に未練はない。







どんどん銀行離れに拍車がかかるのでしょう。

日常お金を使うところで、現金(札・硬貨)を出すことがめっきり減りました。

カードで払い、スマホで決済をします。 クレジットカードで利用すら減ってます。

コンビニなどでのポイントやメリット(割引き・特典)を考えると、銀行手数料がかかったとしても、近くで便利なコンビニATMを利用します。

まして、「ローソン銀行」「セブン銀行」まであるこのご時世あと5年後10年後は、大きく変革を遂げていることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年10月・郵便料値上げで気を付けたいポイント

郵便物の減少や人件費の高騰を考えると、値上げ自体に異論はありません 以下、気を付けたいポイントです。 ①定形郵便物の「重量区分が統合」された  これまで、25kgまで、50kgまで、が、50kgまでに統一されました。  定型封筒に、A4の用紙を数枚入れるくらいなら25kgだったも...